講談社『どこじゃ?かぶきねこさがし かぶきがわかるさがしもの絵本』ほんをうえるプロジェクト限定購入者特典ペーパーのお知らせ

勧進帳に忠臣蔵・・・演じるのはすべてねこ!
歌舞伎好きなら知っている「かぶきねこづくし」の世界が絵本になりました。

どこじゃ?かぶきねこさがし書影.jpg

「かぶきねこづくし」って?
歌舞伎座でグッズが販売されて人気のイラストシリーズです。猫が歌舞伎の演目のさまざまな役柄に扮して名場面を再現します。

絵本『どこじゃ?かぶきねこさがし かぶきがわかるさがしもの絵本』は人気の5演目(勧進帳/義経千本桜/青砥稿花紅彩画/菅原伝授手習鑑/仮名手本忠臣蔵)を猫が演じながら、あらすじや名せりふ、見どころを紹介。歌舞伎ファンも大満足の充実の内容でありながら、登場人物をさがす遊びを楽しむこともできる歌舞伎入門としてもおすすめです。

ほんをうえるプロジェクトでは『どこじゃ? かぶきねこさがし』を応援し、書き下ろしイラスト「藤娘」に著者お二人のサインを入れた特典ペーパーをご用意しました。ほんをうえるプロジェクト協力書店さんで『どこじゃ? かぶきねこさがし』をご購入頂いた方に特典ペーパーを差し上げます!
特典サンプル画像.jpg
5月上旬よりほんをうえる協力書店さんでの特典ペーパー配布がはじまります。
特典がもらえる書店さんをご紹介します。

【北海道】MARUZEN&ジュンク堂書店札幌店 / 喜久屋書店BOOKJAM岩見沢店
【山形県】くまざわ書店山形店NEW!
【群馬県】ヴィレッジヴァンガード イオンモール高崎店
【茨城県】三洋堂書店石岡店NEW!
【埼玉県】旭屋書店新越谷店 / 紀伊國屋書店川越店
【千葉県】アシーネ南行徳店
【東京都】ジュンク堂書店池袋店 / 八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店 / くまざわ書店浅草店NEW! / 丸善有明ワンザ店NEW!
【石川県】金沢ビーンズ明文堂書店
【滋賀県】HYPERBOOKS長浜 / アミーゴ書店千里丘店NEW!
【京都府】大垣書店ANNEXイオンモール京都桂川店
【兵庫県】パルネット北鈴蘭台店
【広島県】廣文館金座街本店
【山口県】明屋書店MEGA新下関店
(順不同 敬称略)
ご紹介した書店さん以外でも一部取り扱っているお店がありますので、ご確認頂ければと思います。
※特典は数に限りがありますのでご了承下さい。
※書店さんによって配布開始時期に変動があります

ほんをうえるプロジェクトは、植物に水をやってゆっくりと育てるように、本ももっとていねいに売っていこうと、出版総合商社トーハンがはじめたプロジェクトです。
公式Facebook https://www.facebook.com/honwoueru/
公式Twitter https://twitter.com/uedakun_new
(新入社員のうえだくん@ほんをうえる)@uedakun_new